一般社団法人生成系AI協会

一般社団法人生成系AI協会設立

  • 2023年7月10日
  • 2023年7月10日
  • DX
  • 38view
DX 一般社団法人生成系AI協会
AI革命の進展に対応可能な人材育成を推進し、AIと人間の共生と協働を実現することを目的として一般社団法人生成系AI協会を6月29日に設立し、代表理事に就任いたしました。
急速に変化するAI革命の進展を背景に、企業変革、経営変革、新産業創出、社会変革の進展をサポートするため、情報共有と情報交換のコミュニティの形成、ワーキング・グループの組織化とサポート、勉強会、セミナーをの開催、 自治体、行政、企業、各種団体との連携・支援などの事業を推進していきます。
一般社団法人生成系AI協会

名称:一般社団法人生成系AI協会 (英文名称:Generative AI Society 略称:GAIS)

*名称については「一般社団法人生成AI協会」に変更を予定しています。

設立  :2023年6月29日
法人番号:7010405022251 法人データはこちら
住所  :〒108-0014 東京都港区芝5丁目36番4号 札の辻スクエア 9F
代表理事:上村 章文   
理事  :渡辺 誠

協会の目的
AI革命の進展に対応可能な人材育成を推進し、AIと人間の共生と協働を実現することを目指します。急速に変化するAI革命の進展を背景に、企業変革、経営変革、新産業創出、社会変革の進展をサポートしていきます。

主な活動
1. AI革命の進展に関する情報共有と情報交換のコミュニティを形成し、その活動を通じて会員間の知識と理解を深める。

2. 定期的に理事メンバーによる協会の運営を相談する会議を開催する。

3. 各ワーキング・グループの定期的な成果の報告会を主催し、各ワーキング・グループをとりまとめる事務局機能を提供する。

4. 各ワーキング・グループのオンライン・オフラインの活動を支援する。

5. 定期的な勉強会を開催し、人材育成のためのセミナーを提供する。

6. 自治体、行政、企業、各種団体との連携を通じて地方創生とDX(デジタルトランスフォーメーション)を推進する活動を行う。

一般社団法人生成系AI協会
最新情報をチェックしよう!
>ご相談・お問い合わせ

ご相談・お問い合わせ

各主宰団体等についてメールでお気軽にお問い合わせください。
Mail:uemura@rrpf.jp

CTR IMG